S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

バラ焼き発祥の地へ

昨日、昔の職場の仲間とツーリングに行ってきました。

朝7時半に鶴田の道の駅あるじゃで待ち合わせ。

給油するので早めに家を出たのですが早すぎて1番乗り(笑)

青森市内から県道40号、国道394号を通り道の駅しちのへで休憩。

三沢市にある赤のれんでバラ焼き定食を頂きます。

ご当地グルメで有名な十和田バラ焼きですが発祥はこちらの赤のれんだそうです。

ネットの画像だと牛肉たっぷりですが、実際はほぼ玉ねぎ。

1000円なので当然ですが肉の味も好みでは無いのでリピートすることは無いでしょう。

ご馳走様でした。

次はデザートを求めて道の駅みさわでごぼう茶ソフト。

ごぼうの土臭い味を想像してましたが、ごぼうというよりきな粉のような味で美味しかったです。

そして次に向かうはファミリマート六ケ所平沼店。

こちらのファミマですが毎週日曜日バイクで来たライダーに限りファミマカフェ購入でホットスナック1品貰えます。

また、チェキで撮影して店内に飾ってくれます。

BMW2台で記念撮影。

店内のイートインスペースに飾っていて、見たことあるライダーも居ました。

免許取って初のバイクが100周年記念BMW RnineT って凄いっす!!!

 

雲行きが怪しい中帰路へ。

小雨が降る中、県道5号、国道279、4号を通り道の駅浅虫温泉で休憩。

雨が弱まったところで出発したのだが途中信号待ちでアクシデントが・・・

青森浪岡のコンビニで最後の休憩&反省会。

 

走行距離241.4km