S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡平アスピーテラインへ行ったけど・・・

一昨日の日曜日、ツーリングに行ってきました。 道の駅なみおかで待ち合わせ、高速に乗り目指すは八幡平アスピーテライン。 見返峠に到着するとなんと雲の中・・・ 本当は往復する予定だったが変更して、樹海ラインから奥入瀬方面に向かった。 道の駅こさか…

S1000XR ハンドルバー振動対策

昨日、ハンドルの振動対策でディーラーへ行ってきました。 作業は1時間くらいという事だったので、その間に昼食へ。 「中華そば オールウェイズ」さん ディーラーから750mほどですが、徒歩のうえ暑かったのでラーメン食う前から汗だく・・・ 「醤油中華…

DAYTONA DT-01 購入

前回、友人とのツーリングで初めてインカムでグループトークをしたのだが、ペアリングに毎回手こずり、かなりの時間をロスしてしまった。 自分が使用してるのは中華インカムの「T9S」 友人はデイトナ「DT-01」 読み方は「ディーティーゼロワン」だと思ってい…

ガンダムツーリング

昨日ツーリングに行ってました。 目指すはプレミアムラーメンin八戸。 天気が良く、車庫からバイクを出すと汗だく(笑 自宅から9時出発し、八甲田、十和田市経由で11時半に八戸に到着したのだが、こっちは涼しいというか寒い。 こちらの店舗は期間限定で…

あじさいロード

本日、友人親子と3人でツーリングに行ってきました。 朝9時コンビニで待ち合わせ、龍泊ラインに向かう。 小泊の海岸ではビーチサッカー、マラソン大会と凄い賑やか。 竜飛崎灯台駐車場で休憩し、あじさいロードへ向かう。 なんだか逆の車線の方が良い感じ…

S1000XR クラッチレバー交換 訂正版

以前記事を公開したんですが、画像がアップされてないのを最近気がつきましたので再編集しました。 購入前に何度か試乗して一番気になったのは、クラッチレバーの位置が遠くて重い。 ブレーキレバーは位置調整出来るのだが、何故かクラッチ側に調整機構が無…

さらば HYPERMOTARD 796

3月下旬、ハイパーモタードを購入したショップに販売を委託していたが 「3ヶ月以上経過しましたが、車検取りますか?売却しますか?」 と連絡があったので売却でお願いしますと返事をした。 さすがに大型を2台維持できる自信ないので、慣れ親しんだハイパ…

田子町ツーリング

昨日、田子町へツーリングに行ってきました。 天気は良いが、山の方は雲が掛かっている・・・ さて何を着ていくか? 気温が上がる予報なのでレザーでは暑そう、ナイロンも暑いかな? メッシュ&購入したてのデニムで出撃。 黒石市で給油後に虹の湖公園に寄る…

エクスパンドライダースパンツ 購入

ツーリング時はクシタニのエクスプローラーライドジーンズを着用しているのだが 今の次期に食事の際、屋内に入るとかなり暑い。 普通のデニムだと生地が伸びないため動きづらく、すべるのでタンクをグリップし難いので不快。 その辺のショップで売ってるスト…