S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2024 初乗り

本日最高気温21℃の予報。

早朝はさすがに寒いので遅めに出発しようとしたら、家族の買い物に付き合わされて出発したのは13時頃・・・

 

車庫からXRを引っ張り出したら汗ばんでしまったのでインナーを脱ぐことにした。

途中で給油し、つがる市にある高山稲荷神社に到着。

つがる市出身で30年間住んでましたが初訪問。

神社とか興味が無いんですが千本鳥居を一度は見ておこうかと。

駐車場には結構な台数が停まっている。

 

長い階段を昇って降りて到着。

天気に恵まれ圧巻の景観Yo!

韻を踏んでみる。

撮影用の場所もありましたが女性二人組が占領して脇から撮影。

神社内を一通り見て回ったら結構疲れた(ただの運動不足w)

 

そして美味しいコーヒーを飲むために日本海側からやまなみラインを通り陸奥湾側へ移動。

外ヶ浜にあるマツオスーパーに到着。

SNSでフォロワーのライダーさん方が画像を上げていて気になってました。

ホテテドッグを食べてみたかったが流石に15時過ぎだと売り切れ。

今日は特に早く売り切れたとか。

 

土日店内で営業している野口珈琲店カプチーノを頂こうかと思ったら、これまた遅すぎて「ホットコーヒーしかないよ~」と店主さん。

待つこと数分(以外に長かった)

これは美味い!

冷えた体に染み渡る。

あっ!豆を買えば良かった~と思ったがヘルメットを被ってしまったので次回にするか。

しかも豆の種類忘れた(老化w)

帰路は国道7号線を通ったのですが、黒のデリカにあからさまなウォッシャー攻撃2連発を食らう!

雪解け水が流れてそうな道を避けて走ったのに最後の最後でこんなオチとは・・・

いやな気分で帰宅してヘルメットを拭いた。

 

走行距離133.5km