S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みちのく記念館でタイムスリップ

昨日は久しぶりのマスツー。 黒石市の虹の湖で集合して5人で出発し初荷峠で休憩。 先週よりは良い景色。 ここから田子町へ向かうのですが、しらはぎラインで雨に降られる。 今日の天気予報だとずーっと晴れだったのでレインウェア持ってこなかったのだがす…

チェーン注油からの調整

昨日の午前にファイザー製コロナワクチン1回目接種しました。 接種した30分後に腕の痛みが表れ、1時間後には腰、関節が痛み出してきた。 夕方には腕が上がらなくなり、夜は寝返りするのも困難になり寝不足。 36時間経過した現在は打った場所が少し痛む…

大蒜補充ツーリング

先日久しぶりのツーリングに行ってきました! 雨雲レーダーを見ると絶対雨に当たるのは分かっているが出発。 黒石市内で給油し十和田湖の瞰湖台へ。 予想どおり霧が掛かっていて見えません。 それでも十和田湖は美しい(笑) 景色を堪能しまして田子町ガーリッ…

耐熱ワックスを試してみた

今年のお盆休みは天気が悪くバイクを乗ることは無かった・・・ 実家に帰ったり、家の事をやったりで何事も無く過ごしてしまった。 ワクチンの予約がようやく取れたのですが、2回目接種が9月中旬で今年も北海道は諦めました。 本日の午後に時間が空いたので…

S1000XRナビクレードル交換

キーシリンダーを取り付けましたのでクレードルを交換します。 先ずはスクリーンを外すと ステーに接触してるスモークの部分が剥げてる・・・ そういえばETC用のステーを買っていたんだ! スクリーンを外したついでなので交換します。 前回よりは見た目が良…