S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

S1000XR タイヤ交換 2回目

昨日タイヤ交換してました。 画像使い回しです。 今回のタイヤは ブリジストン BATTLAX SPORT TOURING T32 ロングツーリングを考慮してツーリングタイヤに決めました。 ミシュラン欲しかったけど高かった・・・ 交換完了! あとTシャツも買ってました(笑) 少…

夏泊半島ツーリング

本日ディーラーでタイヤ交換後に軽く走ってきました。 先ずは平内町にある龍松閣でランチ。 有名人のサインが結構ありますね。 カルビ冷麺を注文。 全国放送で王林ちゃんが紹介してただけあって激混みでした。 中華麺の冷麺に焼き立てのカルビはどうかと思う…

S1000XR オイル交換 5回目

本日オイル交換しました。 オイルはBMWモトラッド ADVANTEC Ultimate 5W-40 前回まで使用していたカストロールが気に入らないわけでなく、純正オイルってどんな感じだったかな?ってことで今回購入しました(高かった・・・) 外で作業しようとしたら雨が降…

竜飛崎ツーリング 2023-1

本日今年1発目の竜飛崎ツーリングに行ってきました。 9時30分に出発し、道の駅十三湖高原でトイレ休憩。 道路工事多く、滅茶苦茶強風で体が持ってかれそうになりながら竜飛崎到着。 強風ですが景色は良かった。 ここで昼食の予定ではなかったのだが、本日…

にんにく大渋滞を求めて

昨日、今年初のマスツーリングに行ってきました。 本当は5日か6日の予定でしたが、天気予報だと両日微妙な感じだったので急遽変更してもらいました。メンバー全員に感謝! 朝7時半にいつものコンビニに集合し8時に田子町目指して出発。 自分以外はメガス…