S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

模型のタミヤがやってきた Part2 に行ってきた!

本日、七戸町立鷹山宇一記念美術館で開催中の「模型のタミヤがやってきた Part2」に行ってきました。 午後から用事が出来てしまったので、午前8時に自宅出発。 八甲田経由で午前9時半に会場到着。 10時開館なのでコーヒーを飲みながら待ちます。 5分前に…

大間ツーリング 2019

日曜日、マグロ丼を求めて大間まで仲間4人とツーリングに行ってきました。 青森市内で待ち合わせ7時15分頃出発。 途中で自分のインカムの接続が切れ、復帰出来なくなりホームセンター駐車場に寄る。 ナビと接続していたのが原因なのかわからないがナビは…

スクリーン スチールフランジブッシュ 取付

ようやく過ごしやすい気温になってきました。 今日は子供のリクエストで青森市のうなぎ屋で食事をして、ついでにディーラーに寄り注文していた部品を受け取ってきた。 S1000XRのスクリーンを留めているカラー。 商品名:スチールフランジブッシュ 商品番号:…

ヘルメット用ベンチレーションライナー購入

今日は東北COLORS MEETING in北秋田なんですが、仕事のため行けません。 今回で5回目らしいですが、参加したことがない。 というのは渋滞が嫌なので(笑 それでも今回は高橋克典氏と風間深志氏が参加するとのことで行きたかったなあ。 猛暑で厳…

スライダーパッド購入

連休初日になんと左親指を負傷。 やってしまったときは骨折?ひびが入った?な感触だったが、痛みもそれほど無く、腫れることも無く数時間後には痛みはほとんど無くなった。 多分突き指ですかね?とりあえず湿布してサポーターで養生。 クラッチ操作が厳しい…

HYOD D3O® AIR CHEST PROTECTOR 購入

あ”~デイトナのインカムDT-O1購入したばっかりだというのに今月末には新しい製品DT-E1が発売だってさ。 今のでもかなり満足してるが、スマホのアプリで管理できるとかだったら買い換えてしまいそう。 以前、クシタニのKOROYD BREAST PADを購入したのだが、…

S1000XR タンクパッド 購入

今日は岩手でカワサキコーヒーブレイクミーティングがあるのだが仕事なので行けなく残念。 レザージーンズ着用時は大丈夫だが、デニム着用時は滑るのでニーグリップし難い。 ハヤブサに乗っていたときは「ストンプグリップ」を装着していて、グリップ力は抜…

S1000XR リミッター解除

前回のツーリング時に9000回転のリミッターが解除されていない事が判明。 すぐにディーラーに連絡し作業予約。 本日出発しようとしたら エンジンスライダー右側のカバーが無い! あぁ~何処で落としたんだろう? 仕方が無いので反対側も外してバランスを…