S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

アーカナジャケット購入

3月9日に青森市ブルーフォーレストでクシタニプロテントを開催していたので行ってきました。

バイク用品店不毛地帯青森のライダーには有難いイベント。

初日の朝一番乗りと思ったらすでに先客が!

なんと同じ会社の人だった(笑)

お目当てのジャケットの在庫を聞いたらラスト1着でもちろん注文。

入荷は3月下旬から4月かもと言ってたのだが、次の週には入荷しましたと連絡あり。

 

いろいろと忙しかったのですが早く着てみたくて時間を作って店舗に取りに行った。

 

K-2438W 46works ARCANA JACKET アーカナジャケット

カラー:ブラック

サイズ:XL

 

肩と肘のダイア柄パテッドデザインに惹かれました。

クシタニとカスタムビルダー中嶋志朗氏(46works)のコラボジャケットです。

 

肩には46のレザーワッペン

 

裾は通常のアーカナジャケットと違いリブ仕様になってる。

リブじゃない方が好みなのだが下から風が入ってくるのを防ぐためか?

 

あと表側にあるポケットは全てホックで留める仕様だが、スマホや財布を入れることを考えて下側だけでもフラップ内側にファスナーを付けて欲しかった。

胸側内ポケットはファスナー仕様なのでここにスマホ入れるかな。

 

胸部プロテクター装着用のベルクロもあります。

愛用してるのは別メーカーの胸部プロテクターですが。

 

試着の際に通常のアーカナジャケットLLサイズしかなく着てみたら胸回りがきつく袖の長さも足りなかったのでXLを注文したら身幅ちょいと広め。

しかしボタンにて調整可能で一番搾ってジャストでした。

広げれば厚めのインナーも着込めます。

 

ファスナーが二重になっていて留める位置を変えるとベンチレーションになります。

アメニタジャケットにもありました。

臭いを軽減する消臭テープ

加齢臭香るOSSANにはウレシイソウビダヨ。

 

カラー展開はブラックとマスタードなのだが、おっさんのオイラはほぼ黄色のマスタードって着こなせる気がしない(笑)

オリーブかブラウンだったら迷ってましたけどね。

ヴィンテージ、クラシックなバイクにだったら合うと思いますがXRだとどうかな?

今回プロテント恒例のプレゼントは今治タオルでした。

10年位前は革ベルトってのもあったのだがタオルかあ。

 

ああバイクシーズンが待ち遠しい・・・