S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西海岸へ涼みに行くツーリング

本日凄く良い天気! しかーし午前中は用事があり時間が出来たのは 午 後 。 自宅で昼食を済ませ急いでXRを引っ張り出す。 気温29℃ 車庫から出した時点で汗だく・・・ メッシュジャケットを羽織り出発! 西海岸沿いに出ると一気に涼しくなった。 深浦町の広福…

2021釣行記録0613

先週の日曜日に船釣りに行ってました。 記事は下書きの状態だったのを昨日気づいた(笑) メンバーは友人と会社の人親子と自分の4人。 朝3時半出航! ポイントに着くと風が強くウネリがあったので酔い止めを追加で服用(笑) 会社の人親子は初心者ですが船長の指…

S1000XR オイル交換 3回目

日曜日にオイル交換しました。 今回のオイルはこちら 金色のヤツ! っていつものカストロール POWER1 RACING 4T 5W-40 と フィルターは K&N KN-160 です。 まずはアンダーカウルを外します。 左右のボルト(T25)を外します。 下のボルト(T25)2本も外して…

田舎館村散策

月曜日の午後時間が空いたのでちょいとXRで出かけた。 弘南鉄道田舎館駅。 中に入ると 異世界空間が!? 天井を見ると 大きな目玉に見つめられてる(笑) この作品は弘前出身のアーティストGOMA氏によるもの。 なかなかの見ごたえです。 次に向かったのは同地…

八幡平ドラゴンアイツーリング

昨日ツーリングに行ってきました。 朝6時半に友人と待ち合わせし6時50分出発。 浪岡ICから高速に乗ったのですが風が強く体が冷え切ってしまったので津軽SAで休憩。 高速を突っ走り鹿角八幡平ICで降りアスピーテラインの見返峠駐車場に到着すると既に大渋滞で…

USB充電ポート増設

本日快晴ですがバイクには厳しい強風。 前回スマホホルダーを装着しましたので、今回はUSB充電ポートを取り付けていきます。 取り付けるブツはebayで見つけた カナダから2週間ほどでやってきました! ラブレター・フロム・カナダ(^^♪知ってる人はオッサ・・…