S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

ラフ&ロード ストレッチデニム購入

去年ショップでクシタニ エクスパンドコーデュラワークパンツのダークオリーブを注文したのだが在庫が無く入荷未定とのことでキャンセルした。

オンラインショップもやはり在庫0状態。

他のメーカーにしようかと思ったが股下90cmオーバーはクシタニだけだよなあ~

と思っていたら、ありました。

ラフ&ロード ストレッチデニムパンツ RR7481 定価12,100円

通販だと実質10,000円位でクシタニの半額以下!

カラーはワンウォッシュネイビーでサイズはLL股下92cm

 

クシタニのデニムに比べると生地は薄目。

ハンガーに掛けるベルトがあるので乾燥時に便利です。

ニーシンガードはもちろんのことウエストパッドも付属してます。

ニーシンガードの位置は縦長のベルクロで調整できます。

エストパッドは無いよりはマシな位の薄さ。

太もものファスナー付きポケットが秀逸で開けた状態にしておくとベンチレーションとなり快適でした!

一か所ホツレがありまた(笑)

パキスタン製でした。

クシタニのデニムに比べると少しシルエットが太いので、一回り細ければかなりいい感じです。

先日のツーリングで着用しましたが履き心地はストレッチが効いており良いですが、ウエスト部は効いておらずバラ焼き食った後はきつかった・・・太ったら終了です(笑)

ニーシンガードはわたり幅が広いため位置が安定せずしっくりきません。ウエストパッドは特に気になりませんでした。

生地が薄く、太もものベンチレーションの効きが良いので夏場専用にします。

履き心地だとクシタニのエクスパンドライダースパンツが秀逸ですが、10,000円でこのクオリティなのでこれはお勧めできます!

全国の巨人ライダーの皆様如何でしょうか?