S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初ツーリング

本日快晴ツーリング日和。 しかし車庫の配管修理を頼まれていたので、黙々と作業をこなし昼には終了。 昼食を済ませ向かうは竜飛崎。 メロンロードを走っていると 風車がたくさん! 一気に北上し、そして到着。 天気が良いので北海道が見えてます! 北海道ツ…

S1000XR車検

先日車検に行ってきました。 先週のうちにWEBで予約済。 検査予約システム-予約トップ いつもは第1ラウンドで予約するのですが、今回は訳があって第2ラウンドで予約。 というのは、XR号は去年の12月で車検が切れているので仮ナンバーを借りなければいけませ…

S1000XR 光軸調整

XR号の初車検はユーザーで受けることにし、予約を入れましたので簡単にメンテナンスと光軸調整をしました。 S1000XRは2灯で左側がハイビームとなってます。 左側インナーカバーを外すためにネジを2本外し、カバーを外すとオンボードソケットのコネクターが…

S1000XR オイル交換 2回目

仕事と家の農作業に追われる日々で前回の記事から2か月以上空いてました。 緊急事態宣言も解除されたので、今週には車検を取ろうと思い検査予約しました! ということでオイル交換です。 純正オイルは値段の割に?な感じなので、カストロール POWER1 RACING…