S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビクレードル用キーシリンダー設定

暑くて走りに行く気力ありません・・・ 先日、ナビクレードルとキーシリンダーを購入しましたので取り付けます。 高価なナビゲーター6を盗られないようにと。 先ずはキーシリンダーを自車のキーで開閉できるように設定します。 4種類のプレートを組み合わせ…

2021釣行記録0725

日曜日に船釣りに行って来ました。 メンバーは友人と会社の人親子と自分と他のお客2人の計6人。 朝4時出航! 出航直後車中に弁当を忘れたことに気づいた!(笑) 食いが渋くやっと釣れたカサゴは小振り・・・ その後ポイント移動を繰り返し メタルジグの早巻き…

Ninja1000 ユーザー車検

先日Ninja1000のユーザー車検に行ってきました。 乗り換えた訳ではなく会社の人のバイクで、初体験で不安なので付いてきてくれというので・・・ 第1ラウンドで予約してたので8時半に陸運で待ち合わせ。 朝から暑いいいい。 光軸検査対応でlowビーム側を目隠…

竜飛崎ツーリング 2021-2

本日は南部方面へツーリング予定だったが、ちょいとやらかしてしまい車庫で復旧作業になってしまい終わったのが10時過ぎ。 汗だくになったのでシャワーを浴びると怠くなってしまいこのままビールでも飲もうかと思ったりして。 出発が遅くなってしまったので…

S1000XR グリップチューブ交換

S1000XR購入時にディーラーで取り付けて貰ったキジマ製シュリンクチューブがやたら滑るようになったので交換することにしました。 丸2年使用しましたが最初からグリップ力は?な感じでした。 新しく購入したのは EFFEX(エフェックス) EGT001グリップ用ヒ…