S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竜飛崎ツーリング

昨日、今年2度目のツーリングに行ってきました。 アスピーテラインと迷っていたのだが、竜飛方面に決定。 快晴で雨雲レーダーはクリアーなのでレインジャケットは要らないかな? 出発は遅めの9時過ぎ。 というのは二度寝してしまったので・・・ やまなみロー…

トップケース購入

トップケースを新調しました。 以前は「GIVI V40N」を使用してましたが、ヘルメットを入れるとプロテクター入りのジャケットだと入りません。 そんなわけで 「GIVI V47N」に買い替えました! 商品情報の画像を見るとヘルメットが2個入ります。 これだけ容量…

ミツバサンコーワ ドラレコ EDR-21G 取付 後編

前回の続きですが、電源コード取り付けのアップを忘れてました。 イグニッション連動の青配線ははETCで使用している配線から分岐させました。 エーモンの分岐端子を使用します。 久しぶりに圧着したら失敗してしまい、2度目でなんとか・・・ こんな感じに分…

ミツバサンコーワ ドラレコ EDR-21G 取付 前編

S1000XRにドライブレコーダーを取り付けていきます。 3月に購入して、いま取り付け(笑) 画像も使いまわしで・・・ 数日前に前後カメラ、スイッチ、GPSアンテナ、本体の取り付け位置を考えてました。 フロントカメラはミツバ製の「カメラステーM6ボルトマウン…

マフラー交換

S1000XRの車検対応マフラーは純正オプションのアクラポビッチかアールズギアの2種類。 どちらもスリップオンで性能も軽さも変わらないから交換することないかー 金額に見合った効果は無いから って思っていたのだが なんとポチってしまった! 画像を見ればわ…