S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024 初乗り

本日最高気温21℃の予報。 早朝はさすがに寒いので遅めに出発しようとしたら、家族の買い物に付き合わされて出発したのは13時頃・・・ 車庫からXRを引っ張り出したら汗ばんでしまったのでインナーを脱ぐことにした。 途中で給油し、つがる市にある高山稲荷神…

仙台引っ越し

先週土曜日に長女の引っ越しで仙台まで行ってきました。 コンパクトカーに3人乗車+荷物満載。 住まいはレオパレスで寝具は会社貸出のためなんとか積み込めました。 最悪タウンエース借りようかと思ってたが自分の車で行けるので一安心。 プロパイロット使え…

アーカナジャケット購入

3月9日に青森市ブルーフォーレストでクシタニプロテントを開催していたので行ってきました。 バイク用品店不毛地帯青森のライダーには有難いイベント。 初日の朝一番乗りと思ったらすでに先客が! なんと同じ会社の人だった(笑) お目当てのジャケットの在庫…

S1000XR バッテリーの状態は?

そろそろバイクシーズンなのでS1000XRのバッテリーの状態を確認してみました。 いつ頃交換したんだっけ?と過去記事を見る。 naga-boar.hatenablog.com 2021年4月にバッテリーを交換してたので4年目となります。 さてと電圧計測 2週間前に充電して12.75Vでし…

Cardo PACKTALK NEOをSHOEI Z-7に取り付け

ここしばらく天気が良く路面から雪が消えたと思ったら本日また積もって冬に逆戻り。 今期は暖冬で早く乗れるかなと思ってるが微妙になってきたな・・・ 早くバイクに乗りたくて悶々としてる中ポチってしまったブツが届く。 Cardo PACKTALK NEO 正規品は49,80…

AJ東北バイクフェスタ 2024in岩手に行ってきた

かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます。 ネタも無く体調不良でご無沙汰してました。 2/10、2/11開催のAJ東北バイクフェスタ2024in岩手に2/11(日)に行ってきました。 ツーリング仲間2人といく予定だったが、前日連絡すると行けないと・・・ …