S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

下北半島ツーリング

日曜日、下北方面にツーリングに行ってきました。

畑作業が金曜日でひと段落し急遽休みになったのでメンバーに声をかけるも集まったのは3人。急なうえに2週連続なのでしょうがない。

道の駅なみおかで一人と待ち合わせして青森市のコンビニでもう一人と合流。

いつも通りインカムで手こずりましたがなんとか繋げ8時に出発。

道の駅よこはまで休憩。

王林ちゃんが食べたというポップに釣られてほろよい豚のメンチカツバーガーを購入。

美味くてぺろりと完食。昼飯前なのに・・・

少々胸やけしながら次の目的地に向けて出発。

むつ市に入り、かまふせパノラマラインを通って釜臥山展望台に到着。

1回目、2回目は曇り空、3回目は通行止め、4回目にして絶景を眺めることが出来ました!

展望台に上がって撮影。

自衛隊ガメラレーダー(逆光)

恐山展望台で撮影。結構な傾斜で恐る恐る停車(笑)

県道4号線むつ恐山公園大畑線を通ってランチ前に寄り道。

三途の川(通行止め)

かなり酷道な県道を乗り越えて大畑町いさりび食堂に到着。

大きなマグロがお出迎え。

ミニサーモン丼ミニラーメンセット1350円を注文。

海峡サーモン美味し!あまり期待してなかったラーメンも美味し!(失礼)

他のメンバーはマグロ丼を食していたのだが、めっちゃ美味そう!

というか激うまだったそうで来年リピート決定。

満腹ご馳走様でした。

雨雲レーダーを見るとヤバそうなので帰路に。

横浜町の湧水亭で休憩&お土産購入(画像取り忘れ)

平内町で雨が降りだしたので浅虫のコンビニで休憩&インカム防水対策(笑)

100均のカラーリングキャップで完全防水!(笑)

自宅到着5分前に結構な雨で濡れました。

 

走行距離334km

 

今年はもうマスツーリングは無理だろうな~

メンバーの皆さんお疲れ様でした!

来年もよろしく。