S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

竜飛崎ツーリング 2023-2

畑作業が捗り少し時間が出来たので急遽今年2回目の竜飛崎ツーリングに行ってきました。

9時に出発しやまなみロード、メロンロードを通り道の駅こどまりでトイレ休憩。

気温19℃、薄手の防寒インナーを着用して正解でした。

ここから竜飛岬に向かい到着したのが11時ちょっと前。

奥に見える店でランチをと思ったが開店まであと30分近くある・・・

灯台で時間潰し!

向こうに見えるのは北海道。

毎年行こうと思ってますが、思ってるだけで終わってしまう(笑)

20代の頃は毎年行ってたんですけどねえ。

とか思いに耽ってると開きました。

レストハウス竜飛

直前まで悩んでましたが”赤さん丼定食”を注文。

赤さんとは県内在住のモトブロガーでして、その方をイメージしたメニューだったかな?

小鉢は昆布の煮つけ、ミズと数の子の水物、ツボ漬けに味噌汁が付いて1200円。

使用してるのは海峡サーモンかな?脂が凄くてとろける食感。

味付けはピリ辛でめちゃ旨!

こちらのお店まだ5回ほどしか来てませんが、何食べても美味い。

そして接客も良くて竜飛に来たらここ一択です。

ロケーションも良くて、大変美味しく頂きましてご馳走様でした。

 

次の目的地に向かうためあじさいロードを通ったのですが、新しく購入したインカムの操作が分からず途中”東風泊駐車帯”で停車。初めて寄りました。

やまなみライン、コメ・米ロード、メロンロード、津軽自動車道、国道101号線を通り、風合瀬海岸かおりの店で生トマトシェイク。

竜飛岬から風合瀬まで100km近くあるのですが、走りたくてここまで来ました(笑)

充電旅で出川哲朗氏も飲んでました。

思ったより酸味が少なく美味いです。

 

帰りに道の駅ふかうらで晩酌のお供を購入し帰路へ。

15時15分に帰宅。

車庫にバイクを入れて数分後に雨!

危ねぇ~ギリギリでした。

新調したインカム濡れずに済みました!レビューは後日に。

 

久しぶりに走ったので楽しかった。

来週は今年最後のマスツーリングで嫁様になんとか頼み込み休みを貰ったのでなんとか晴れてくれ。

 

走行距離262km