S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホホルダー購入

休みになると雨。 しかも強風で明日の釣行が中止でガッカリ。 ということで先日購入した新しいスマホホルダーを取り付けます。 デイトナ SP CONNECT モトハンドル GAKAXY S8用とフォンケース iPhone12 Mini用。 デイトナ DAYTONA 15458 SP MOTO BUNDLE モト…

新しいブーツを求めて

モカシンブーツに替わるブーツが欲しくて仙台まで行ってきました。 交通費を安くするために1台のミニバンにバイク仲間4人で乗り、高速料金、ガソリン代を割り勘。 去年の今頃も行く予定でしたがコロナ渦で中止。 しかし我慢出来ずに今年は決行。 二重マス…

根曲がり竹を求めて

昨日、休日出勤の後に会社の先輩と山菜採りに行ってきました。 目的の根曲がり竹は少なく、細めのも収穫するという残念な結果・・・ しかし、太めの独活を発見! 先輩に半分お裾分けしました。 そして夜は入手するのに苦労した 青森県の酒蔵3社が合同企画し…

竜飛埼ツーリング 2021

本日の休日はオールフリー! という事でソロツーリング。 なのですが強風・・・ 最近休日だと何故か雨or強風。 竜飛埼を目指して出発。 天気は良いけどなんだかスッキリしない黄砂か? 十三湖中ノ島公園で休憩。 この辺は風が弱くていい感じなんですが。 竜…

フロントキャリパー清掃

今日は朝から雨予報だったので久しぶりに実家に行ってきました。 午後に帰ってくると雨は止んだものの風が強い。 この前からやろうと思っていたのが フロントキャリパーの清掃。 先ずはブレーキパッド、キャリパーボルトを外して キャリパーを外します。 ピ…