S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

田子牛ツーリング

昨日ツーリングに行ってきました。

道の駅なみおかで7時に2人と合流し、その後に道の駅ひろさきで4人と合流して計7人でのマスツーリング。

国道7号線から282号線に入りワインディングを楽しみ道の駅こさかで休憩。

そしてスイーツタイム午前の部。

山ぶどうミックスソフト。

山ぶどうの酸味が結構ありますがバニラがそれを緩和してくれて良いバランスで美味し!

ここから樹海ライン、しらはぎラインでワインディングを楽しみ本日のランチ、田子町の池田ファームに10時半到着。

11時からの営業なので暫く待ちまして1番で入店。

メニューはいつもの田子牛特上カルビ定食2000円。

んっ⁉値上がりしてるな。このご時世当然ですが・・・

しかしこの美味さは変わらない!

サシの入りが凄いのに後味がしつこくない。

超レアな焼き加減でワサビ&岩塩、ニンニク醤油、オリジナルのタレで頂きまして満腹ご馳走様です!

ここから県道32号線、二戸田子線を通り二戸市の北のチョコレート工場&店舗 2doorでスイーツタイム午後の部。

お土産を購入し国道4号線、454号線からの県道45号線を走り指久保ダムで景色を堪能。

ここの橋は素晴らしく映えるのですが今回ミスで画像のアップが出来ませんでした・・・

ここから北上し道の駅奥入瀬で休憩し帰路へ。

国道102号線、103号線を通ったのですが超絶スローリーな4輪が数台居て大名行列

県道40号線にするべきだったと考えてるうちに本日最後の休憩地点、酸ヶ湯インフォメーションセンター駐車場に到着。

数日前だとこの日は1日中雨の予報でしたが夕方まで持ちました!誰か強い晴れ男が居るに違いない。

ここから自宅までの間小雨にちょいと当たった位で16時半帰宅。

走行距離294km

250ccのライダーのため短めの距離に設定してましたが、大型免許を取得したそうなので来年はリッターSSに煽られる事でしょう(笑)