S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わさおに逢いたくて

昨日の午後ちょいと時間が空いたのでひとっ走り。 しかし今にも雨が降りそう 目指すは鯵ヶ沢町。 焼きイカが食いたい! ということで きくや商店さんへ テレビでも有名な そう、わさおです! あれ?もう1匹いるぞ 犬小屋にはどちらも「わさお」の表示が? …

S1000XR に積載能力を!仕上げ編

さて前日吹いた塗料が乾いたと思うので、今回で一気に仕上げます。 ハンドナッターでエビナットをカシめる作業って初めてなので、なにか廃材を使って練習してみます。 その前にエビナットの素材ですが、アルミ、スチール、ステンレスと3種類あるのですが純…

S1000XR に積載能力を!破壊編

前回の続きですが、ショップに依頼すると1万5千円以上は覚悟しなければならないし、自分で作業するにもハンドナッターを入手しないとならない上にエビナットは初体験。 う~ん よしっ、やってみますか! 私以外にもこのようなことになった方がおりまして、…

S1000XR に積載能力を!準備編

せっかくアドベンチャーモデルを買ったのだから、やはりフルパニアにしたい。 と思ったがキャンプはやらないし、泊まりのロングツーリングも滅多にないし必要ないかな~。 純正のフルパニアだと車両のキーだけで開閉できるが、お値段が29万円~37万円と…

S1000XR シート交換

本日は暴風雨でツーリングは中止。 大分前になりますがシートを交換してました。 純正日本標準のローシートはペラペラで太ももの内側が当たって痛い。 これは試乗したときに分かっていたので、ユーロネットダイレクトで納車前に注文しておいた。 お値段41…

S1000XR 初回点検

能代市ラーメンツーリング時に1000km超えましたので ディーラーに初回点検の予約をしておき、昨日の昼頃に行ってきました。 青森市にあるBMW Motorrad 正規ディーラー「ブルーフォーレスト」さん。 2時間ほど掛かるということで、近場のラーメン屋で…

2019 IWATEモーターサイクルフェスタ

本日、2019 IWATEモーターサイクルフェスタに行ってきました。 できればXRで行きたかったのだが、荷物が積めない&初回点検待ちで車で行くことにした。 6時半に出発しようとしたのだが、結局7時に出発。 まあ、いつもの事ですが・・・ 会場に到着したの…

ラーメン求めて能代まで

本日快晴! だが、風が強いかな。 さて、ツーリングに行くわけですが、あと223kmで1000kmに到達。 初回点検となるので、あまり遠くない所にするか。 9時半に出発。 すぐに近くのスタンドで給油。 途中岩木山が綺麗に見えていたので撮影。 メッシ…