S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トップガン マーヴェリックを観てきた

だいぶ前になりますが、トップガンマーヴェリック(字幕版)を観てきました。 評判通りに面白かった。 前売り券のムビチケが2種類あり、両方欲しかったので2枚購入。 ということで、もう1回吹き替え版を観に行く予定ですが上映終わりころに行こうかなと思…

S1000XR 10000km点検

購入4年目にして10000㌔全然乗れてませんが点検は受けます。 本日雨予報でしたが日頃の行いの良さもあって晴れました(笑) ディーラー内に入ると新車は4台で中古車も少なく寂しい。 点検は2時間位掛かるらしいのでその間にランチ。 ディーラーから徒歩…

リアフェンダー交換

先日のオイル交換、チェーン清掃の時に発見してしまった。 クラック・・・ かなり粗悪な樹脂を使用してると思われます。 恐るべし中華製品! そんな訳で純正に戻します。 溶着やプラリペアで補修しても他の場所にクラックが入るのが目に見えてるので燃えない…

チェーン清掃

S1000XRを購入して3年目。 2回目のチェーン清掃です。 1回目はオイルメンテするにあたって初期の白いルブを落とすため。 今回2回目はルブ変更のため。 初使用のクリーナーはモータウンのチェーンディグリーザー MOTOWN/105M #105 チェーンデグリーザー 500…

S1000XR オイル交換 4回目

先日オイル交換しました。 オイルはいつものカストロール POWER1 RACING 4T 5W-40 オイルパンを洗浄するのが面倒だから処理ボックスで直接受けたところオイルをまき散らしてしまった・・・ フィルターは K&N KN-160 を買おうと思ったら在庫が無かったのでヨ…

大湊海自カレーを食べに行くツーリング2022

6月26日に今年初のマスツーリングに行ってきました! 連日の残業でいま更新(笑) 青森市のコンビニで集合し下北へ向け出発。 六ケ所村の泊地区にあるトトロを探しに行きます。 グーグルマップで目的地に到着すると行き止まり・・・ 民家からおじさんが出て…