S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

龍泊ラインツーリング

昨日ツーリングに行ってきました。天気は良いが、風が強い。気温は高めだが、峠はまだ気温が低いかなと思ったのでコットンジャケット着用で9時頃出発。給油してメロンロードを北上して「道の駅こどまり」でコーヒータイム。 水槽で活イカが泳いでいる。うっ…

S1000XR ハンドガード 取り付け

アドベンチャーモデルなので、ハンドガードは装着したいところ。前愛車のハイパーモタードも純正装備で、転倒時にレバーを保護してくれるのと寒いときは防風効果もあるので気に入っていた。 純正品だと18000円なのだが、某ショッピングサイトで3000円で売っ…

岩木山へチョイ乗り

今日も朝から用事があり、時間が空いたのは14時半頃。自宅から岩木山環状線(オオヤマザクラネックレスロード)」を目指す。もう少し早ければオオヤマザクラ並木が見れたんだよなあ~。 岩木山総合公園で撮影。 反対側も撮影。 岩木山の周りを1周して帰宅…

GIVI タンクバッグ装着

タンクバッグって結構便利なんで今まで乗ってきたバイクはほぼ使っていたが、前車のハイパーモタードでは使っていなかった。樹脂タンクだったのでマグネット式は使えないし、吸盤のはなんかなあ~なんて悩んでるうちに乗りかえとか。S1000XRも樹脂タンクだが…

S1000XR ラジエターガード取り付け

迫力のあるデカいラジエター。 スーパーバイクS1000RRと同じですかね。中古車なので当然数箇所コアが潰れてるところはある訳で、先ずは、目立つところを補修します。 マイナスドライバーでどうにかこうにか なんとか目立たなくなったかな? それではラジエタ…

S1000XR ヘルメットロック&サイドスタンドプレート取り付け

今回は簡単に取り付け出来そうなパーツ2点です。先ずはキジマ ヘルメットロック 4320円。 国産車と違って外車ってヘルメットロックが無いんですよね。外国だとロックしてても、ヒモを切って盗って行くらしい。というのは、アゴヒモを補修してくれる業者が居…

S1000XR クラッシュパッド取り付け

ディーラーの社長にエンジンスライダーとフロントスライダーは早めに装着するのを勧められた。フロントのアクスルスライダーは前回装着済みなので、今回はエンジンスライダーです。 Puig クラッシュパッド 12900円 偶然にもアクスルスライダーと同メーカー。…

S1000XR アクスルスライダー取り付け

Puigのアクスルスライダーを購入。 お値段5900円。他にもっと安いのがあったが、取り寄せで時間がかかりそうなのでパス。 早速取り付けます。 シャフトを入れてパッドを付けて両側からナットで締めこむ あれっ、3/8のソケットが入らん。工具箱を漁るとビ…

S1000XR初乗り

一昨日の午後に時間が出来たので、ちょいと乗ってきた。馴らし中で、あまりブン回したくないので西海岸沿いをのんびりと走った。 走りながら行き先を考え 着いた場所は深浦町役場。時間は14時55分、たしか15時までだったよな~と、急いで中にある食堂…

S1000XRがやって来た!

2016年式、走行距離193km、車検2019年12月まで・・・去年から購入を検討していたのですが、金額が金額だけあって踏ん切りが付かず年を越してしまったのだが、なんと3月に大幅な値下げになったところで購入を決意し、店頭に行って即決。 今月20日の納車予…