S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリーン購入

以前からスクリーンが欲しかったのですが、どれにしようか迷っていました。 結局購入したのは「MRA」 前々車のGSX1300R隼でも取り付けていましてデザインは好みです。 そして下部が黒くなっているのが決め手。 というのはこれETCのアンテナ。 ディーラーで取…

KTM試乗会

本日KTM試乗会に行ってきました。 お目当ては 1290 SUPER DUKE GT S1000XRと迷っていた車種です。 近くにディーラーが無く、S1000XRの試乗車が安く販売されていたため購入に至りませんでした。 しかもXR購入後に近くにディーラーが出来るとか(笑) 久しぶりに…

クーラント漏れ

「車庫の床に染みがあるよ、オイル漏れじゃねえ?」ってカミさんに言われたのが先週の土曜日。 あっ、今回はバイクではなく四輪です、、、 ボンネットを開けると ラジエターアッパータンクからクーラント悶絶吹き出し! 亀裂が入って数か所ら噴き出している…

S1000XR 12ヶ月点検

先月に車検は受けてましたが、点検は予約が取れなかったため後回しにしていました。 メーターにはSERVICEの表示。 そして本日ディーラーにて点検実施。 3時間ほど掛かりますと・・・ 店内でバイクや用品を見たり、雑誌見たりで時間を潰しますが3時間は長い!…

久しぶりのオフショアフィッシング

一昨日の日曜日、友人二人と船釣りに行ってきました。 去年は春先に2回予約したのですが、2回とも時化で中止。 XRも購入したばかりで楽しくて、その後は釣りを忘れてました(笑) しかし新調した釣り道具を使ってやらねばと、友人二人を誘い真鯛&根魚狙いで船…

S1000XR STOMPGRIP購入

STOMPGRIPを購入しようと某ショッピングサイトを徘徊していたら、中華製のタンクパッドを見つけた。 値段は1,690円だったので試しに買ってみたのだが・・・ 画像だと分かりづらいんですが切り口が雑。 しかもグリップ力は皆無だったのだが、暫くは保護…