S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

大間ツーリング 2020

日曜日、大間まで仲間6人でツーリングに行ってきました。

自宅からは6時半に出発したのだが、肌寒かったので3シーズンのナイロンジャケットを選択。

待ち合わせの青森市内某所から7時30分頃出発。

国道4号線下北半島縦貫道路を通って道の駅「よこはま」で休憩。

f:id:naga-boar:20200825193440j:plain

なんとKUSHITANIxRIDERS CLUBオリジナルキーケースが無くなってる!

後ろを走ってた仲間が黒い物体が飛んできてヘルメットに当たったって・・・

しかも傷を付けてしまって、申し訳ありませんでした。

ネジが緩んでたのが原因と思われるが、5500円もしたんですけどねぇ。

気を取り直して走り、むつ市内で給油し大間に到着。

f:id:naga-boar:20200825194403j:plain

当然、他県ナンバー、レンタカーはわんさか居ます。

観光バスからもゾロゾロと・・・

f:id:naga-boar:20200825194516j:plain

今回の食事は「お食事処 かもめ」でマグロ・ホタテ・イクラの3色丼2500円を注文。

f:id:naga-boar:20200825194630j:plain

小鉢のマグロの内臓が珍味。

ご飯がかなり少ない感じだったが、やはり皆同様の感想(笑)

ご馳走様でした。

ふと自販機を見ると

f:id:naga-boar:20200825195021j:plain

悲運の漁師山本さんが!

お土産を購入し次の目的地へ。

f:id:naga-boar:20200825195139j:plain

海峡ラインのワインディングを楽しみ、仏ヶ浦展望台で休憩。

f:id:naga-boar:20200825195330j:plain

 撮影したら

f:id:naga-boar:20200825200146j:plain

う~ん逆光・・・

次の目的地に向けて出発。

むつ市にある「ミルク工房ボン・サーブ」に到着。

f:id:naga-boar:20200825201340j:plain

みるく&モカのミックスソフトをいただきます!(ピンボケ

その後給油し道の駅「しちのへ」で休憩し国道394号線を走って途中青森市チームと解散。

酸ヶ湯の大型駐車場で最後の休憩をして帰宅したのは18時半。

走行距離は450km

流石に疲れましたが、それ以上に楽しかった!

しかし猛暑でインナーはビショビショ。

メッシュにすれば良かったと後悔。

f:id:naga-boar:20200825202853j:plain

リアタイヤのセンターがあああ!

次は何を履こうかなあ。