S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

田舎館村散策

月曜日の午後時間が空いたのでちょいとXRで出かけた。

弘南鉄道田舎館駅

f:id:naga-boar:20210609184427j:plain

中に入ると

f:id:naga-boar:20210609184652j:plain

異世界空間が!?

f:id:naga-boar:20210609184721j:plain

天井を見ると

f:id:naga-boar:20210609184752j:plain

大きな目玉に見つめられてる(笑)

この作品は弘前出身のアーティストGOMA氏によるもの。

なかなかの見ごたえです。

次に向かったのは同地区にある遊稲の館。

f:id:naga-boar:20210609185538j:plain

この日はなんと駐車場立ち入り禁止!

丼ぶりのオブジェを撮りたかったのだが・・・

f:id:naga-boar:20210609185712j:plain

草刈りしているおじさんに聞いてみると、駐車場に入らなければ丼ぶりのオブジェの前に来てもいいとの事だったので、脇の細い道を押し歩いてXRを移動。

f:id:naga-boar:20210609190124j:plain

駐車場に入って撮影できれば岩木山も写せるのですが

f:id:naga-boar:20210609190307j:plain

入れないのでこんな残念な画像しか撮れない・・・
一応岩木山丼。

そして近くのスタンドで給油し国道102号線、394号線を通って城ヶ倉大橋へ。

f:id:naga-boar:20210609200056j:plain

 久しぶりに来ましたが絶景です。

f:id:naga-boar:20210609200231j:plain

そして萱野高原で休憩によったらデニムチョッキのおじさんが旧車を熱く語っていたので早めに撤収(笑)

岩木山展望所から細い道を通って帰宅。

f:id:naga-boar:20210609200800j:plain

 ようやくメッシュジャケットが気持ち良い季節になりました。

 走行距離99km