S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

寒風山ツーリング

一昨日の日曜日、寒風山にツーリング行ってきました。

朝7時に集合し出発。

行きは日本海側経由で県道192号線中山峠を通り秋田へ入ったところの道の駅 はちもり 名水お殿水で休憩。

f:id:naga-boar:20190910195750j:plain

その後、大潟村で給油し寒風山到着。

f:id:naga-boar:20190910195941j:plain

快晴!気温34度!

汗が止まらない(笑

そして画像は逆光・・・

f:id:naga-boar:20190910200125j:plain

パラグライダーが飛んでる。

f:id:naga-boar:20190910200151j:plain

景色を堪能し出発。

f:id:naga-boar:20190910200256j:plain

なまはげラインに入ったところで昼食前にババヘラアイス。

この気温だと一瞬で溶けてしまう(笑

昼食ポイントの入道崎に到着。

f:id:naga-boar:20190910200541j:plain

空いていて値段も安かったので入った食堂は「男鹿島」というところ。

なんだか寂しいメニューを見て刺身定食1600円を注文。

f:id:naga-boar:20190910200831j:plain

う~んご馳走様でした。

その後、道の駅おおがたに寄り、高速を使って道の駅いかりがせきに寄り国道454号線を通って道の駅虹の湖で最後の休憩。

黒石で給油し途中解散後18時に帰宅。

走行距離427.7km

今回はルートミスで2回Uターンさせてしまって反省。

今回は暑くてグダグダになってしまい、ちょいと消化不良なので次回に期待。

あと、レッグバッグの使い心地ですが、ベルトが緩み易く、やはりサイズが大きいのでいまいちかなあ・・・