S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

HPシート ローダウン

中国から荷物が来ました。

 f:id:naga-boar:20200802105626j:plain

いま話題の謎の種!?

f:id:naga-boar:20200802105713j:plain

シート固定用のブッシュです。

amazonで725円、10日ほどで来ました。

 某メーカーだと4400円。

純正オプションのHPハイシートを装着してるのですが、少し踵が浮いてます。

狭い場所(車庫内)などで跨って取り回しをし易くするためにちょいと下げたいなぁ~と思い購入。

「ハイシート選択するなよ!」って突っ込みは無しで(笑)

純正のブッシュを取り外し

f:id:naga-boar:20200802110509j:plain

比較してみます

f:id:naga-boar:20200802110548j:plain

偏芯穴になっていて固定位置を下げる仕組みです。

f:id:naga-boar:20200802110700j:plain

シートが嵌りづらくなり、隙間が気になるな・・・

f:id:naga-boar:20200802110759j:plain

実際に跨ってみると確かに下がっていてベタ着きになりました!

あとは実際乗ってみてどんな感じか試してみます。