S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2023二輪祭&グルメフェスinMSPに行ってきた

9月3日(日)に2023二輪祭&グルメフェスinMSPへ行ってきました。

8時に集合し7台で出発。

途中、道の駅奥入瀬で休憩し10時ちょっと過ぎに南部町にある会場のモーターランドSPに到着。

もう少し早く着く予定だったが休憩長すぎた・・・

10時20分頃に会場入り口を見ると大渋滞!

早めに着いて(早くはない)良かった。

Super MOTOの練習走行。

なかなかの迫力です。

展示ブースを見て回ります。

ドゥカティ仙台にディアベルV4が展示。

迫力あるマフラーですが静か~

純正で流れるウィンカーなんですね、とてもしゃれおつ。

11時前でちょっと早いですがランチタイム。

かなりの台数のキッチンカーがずらりと。

魚群@八戸のキッチンカー

まぜそば ニボリューション チャーシュートッピング 1000円也

アルデンテな茹で加減の細麺と魚介風味の醤油ダレ。

めっちゃ美味くて秒殺でした(笑)ご馳走様!

 

足りなかったので(笑)お次はToshi's DINER

ラクレットソーセージドッグ 800円也

熱々で美味くてビールが欲しくなるぅ。

チーズがたっぷり掛かってると何でも美味いよね。ご馳走様でした。

 

一般参加者のサーキットフリー走行

ロングチョッパー・・・

流石にこれはウケ狙いでしょう(笑)

じゃんけん大会、ミニゲーム他あるようですが暑すぎるし日陰もないし熱中症になる前に早めに会場を後にします。

なんと試乗は14時半からって無理ですわ・・・

 

かなりの台数でしたが後からの情報だとバイクだけで1,100台オーバー。

自動車での来場も結構居たので人数は凄かった。

 

途中、道の駅しんごうに寄ったのですが駐車場に車があふれかえってる!

なんかイベントやってましたね。

丁度空いたのでバイクを停めてスイーツタイム。

新郷村特濃ソフトクリーム

特濃というだけあって濃くて美味しい。ご馳走様でした。

 

帰り道国道454号線から102号線に入るところで路面に泥水が広がっていて、一同悲鳴を上げる(笑)

そして最後の休憩地点は道の駅虹の湖

カブの集団、ハレ珍集団とかなりの台数が停まってました。

バイクの汚れが凄まじく早めに洗車したいと意見一致したので短めの休憩で15時半頃に解散。

16時には帰宅。

林道走ったかのような汚れっぷり(笑)

フロントも凄まじい

熱々のエキパイに水が掛からないように洗車して、チェーンに錆止め代わりの水置換チェーンルブを吹き付けて終了。

 

走行距離253km