S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

みちのく記念館でタイムスリップ

昨日は久しぶりのマスツー。

黒石市の虹の湖で集合して5人で出発し初荷峠で休憩。

f:id:naga-boar:20210829203747j:plain

先週よりは良い景色。

f:id:naga-boar:20210829203732j:plain

ここから田子町へ向かうのですが、しらはぎラインで雨に降られる。

今日の天気予報だとずーっと晴れだったのでレインウェア持ってこなかったのだがすぐに晴れたのでホッとする。

ランチに向かう予定でしたが時間が早めだったので急遽パワースポットの弥勒の滝へ

f:id:naga-boar:20210829203801j:plain

通称スヌーピーの滝。

今日の流れは良い感じでした。

 

ランチタイムは一番乗りで田子町の池田ファーム。

f:id:naga-boar:20210829203819j:plain

特上焼肉定食。

A5ランクの黒毛和牛です。

f:id:naga-boar:20210829203835j:plain

凄い霜降りですがくどく無く美味い!

ご馳走様でした。

帰るころにはバイクが30台位停まっていて、お店の方が

「何かのイベントですか?」って(笑)

4組のツーリンググループが重なっただけなんですがね。

 

そして本日のメインイベント二戸市のみちのく記念館。

入り口が分からず通り過ぎてしまう(笑)

なんと砂利道の悪路で恐々走りながら到着。

f:id:naga-boar:20210829203851j:plain

入館すると昭和にタイムスリップ!

f:id:naga-boar:20210830072818j:plain

CBX1000

f:id:naga-boar:20210830072935j:plain

Γ250&400

f:id:naga-boar:20210830073102j:plain

このポスターめっちゃ欲しい!

f:id:naga-boar:20210830073219j:plain

750-SS マッハⅢ?

マッハⅣじゃないのか?

メグロや色々な旧車があり

f:id:naga-boar:20210830073423j:plain

初めて聞く旧車もあったり

f:id:naga-boar:20210830073431j:plain

ティーブマックイーンが履いていたブーツが鑑定書付きで置いてあった!

f:id:naga-boar:20210830073452j:plain

管理されてる方の話が楽しく良い時間が過ごせました。

 

そしてスイーツを求めて出発するのだが、途中パトカーに停められるハプニング。

f:id:naga-boar:20210829203908j:plain

近くの食堂に来たライダーが隣の民家に停めてしまい揉めたそうで、そのク〇ライダーと間違われてしまった。

その〇ソライダーでは無いのが分かり釈放(笑)

思いっきりタイムロス、免許証見せて携帯番号も聞かれて胸糞悪っ。

 

インカムで文句を垂れながら到着したのは

二戸市の北のチョコレート工場&店舗2door

限定のチョコソフトがまだあった。

f:id:naga-boar:20210829203921j:plain

 美味い!

何故かアラレちゃんを思い出す(笑)

その後給油し帰路へ。

迷ヶ平、虹の湖で休憩し解散。

f:id:naga-boar:20210830193342j:plain

今回初参加HさんのCB750F

かなりのカスタムで金額聞いてびっくり!

 

今回は色々盛りだくさんでかなり楽しいツーリングでした。

走行距離307km