S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

嶽きみを求めて

連日の猛暑で約1か月半乗ってませんでした。

8時頃に車庫から出したのですが、この時すでに気温32℃で出発前に汗だく・・・

一度室内でクールダウンして8時半に出発。

本日目的の岩木山麓の嶽地区にある加賀谷農園さんに到着。

ここで「嶽きみ」を購入します。

「きみ」は津軽弁で「とうもろこし」のことで岩木山麓の嶽地区で採れる「嶽きみ」というブランドのとうもろこし。標高高く朝晩の寒暖差が大きいので甘味が強くて美味いです。

嶽きみ1本200円を30本購入。

すると2本おまけしてもらいました。

GIVIのトップケースになんとか詰め込み、県道3号弘前鰺ヶ沢線を鯵ヶ沢方面に向かって進み、つがる市の実家と五所川原市の親戚に配って11時頃帰宅。

猛暑対策でHYODのジャケット「ウチミズ」を購入し本日初着用したのですが気温38℃だと何着ても汗だくですね(笑)

ずーっと顔面も汗が流れっぱなしでした。

あと1時間も街乗りすれば熱中症確実ですな(去年なりかけた・・・)

用事を足して帰ってくると茹でられてました(笑)

甘味が強くめちゃくちゃ美味い!

 

走行距離91.2km