S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2023 IWATEモーターサイクルフェスタへ行ってみた

6月11日(日)IWATEモーターサイクルフェスタへ行ってきました。

今にも降りだしそうな朝6時半に道の駅ひろさきで待ち合わせして出発。

大鰐弘前ICから高速でかっ飛ばします。

途中絶対濡れるだろうと覚悟していたのだが、なんと濡れることなく8時半に到着。

早速試乗チケットの受付に直行。

試乗車一覧

トライアンフは無保険のため転倒、事故の場合全額負担と説明あり・・・

先ずはカワサキ ZH2

車体が思ったよりコンパクトでポジションも楽。

スーパーチャージャーの凄まじい加速とBEETのサウンドでとても楽しい♪

2台目はKTM 1290SUPER DUKE R EVO

軽い、走る、曲がる、停まるVツインの鼓動が素晴らしい!

ですが自分的には足が窮屈(笑)

3台目はインディアン FTR Sports

このメーカーは乗ったことがないので取り敢えずスポーツモデルに乗ってみよう!

なノリで乗ったのですが、パワー充分で足回りも良し。

これは予想以上に楽しい。ちょっと欲しいかも(笑)

少ないですが撮影した展示車両。

BMW S1000R

トライアンフ ボンネビル T100

3台試乗したところでランチタイム。

岩手山焼け走り国際交流村 焼け走りの湯で「溶岩流カツカレー」を頂きました。

まあ業務用なのでこんなものかなと。

会場に戻るとジャンケン大会が始まってました。

当然自分は何も得るものが無く・・・

凄まじいバイクの台数でした。

帰りはアスピーテラインを通りまして

道の駅かづので「北限の桃ソフト」を頂きました。

道の駅いかりがせきで反省会。

自分は用事があったので少し早めに撤収。

17時半に帰宅しバイク、ヘルメット、ウェアの虫アタックを除去しました。

自分以外はイベント初参加でしたが皆「楽しい!」と高評価。

今回のツーリングを企画した甲斐がありました。

 

走行距離 298.3km

 

来年も行くぞー!