S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

MAXCA XPlay C5 Pro レビュー

先日のツーリングでMAXCA XPlay C5 proを使ってみました。

乗車前にスマホ(iPhone12 mini)で行先を決めておきます。

キーONで30秒位で立ち上がりマップが表示されますのでバイクに跨ってから操作の必要が無いのは良い。

しかし、走行中本体が結構ブレます。

というのもマウントしているバーに純正ナビゲータークレードル、さらにMAXCA XPlay C5 proのクレードルに本体となり

こんな感じで軸となるバーからかなり離れてスクリーンの振動も結構有ることだし仕方ないといったところか。

ハンドルの干渉を考えずに取り付けしたのですが

ハンドルを思いっきり左に切ったところギリギリでした。

使い始めスマホのバッテリー100%で2時間位使用で66%まで減ってましたが想定内でしたので走行中はスマホをタンクバッグに入れて充電しながら使用しました。

純正ナビよりも使いやすいので2万円だと買いだと思います。

ハンドルに取り付けるリモコンもあるのですが、自分が購入するときは品切れで買えませんでした。

デイトナのスマートモニターがきになるところですが・・・