S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

八戸ラーメンツーリング

一昨日、今年初のマスツーリングに行ってきました。

朝8時いつものセブンで待ち合わせ。

ゴールデンウィーク中とあり家族サービス等で少な目の4台。

青森田代十和田線を通って道の駅奥入瀬ろまんパークで休憩。

朝早い時間でしたが、かなりの人混みでした。

八戸市にある極肉麺たいしに開店20分前に到着。

すでに3人並んでいたので並びます。

中肉麺小(麺量150g)を注文。

乳化スープとローストポークが美味い!

つけアブラに直接麺を付けて食べるのも良し。

厚切りのチャーシューがパサ気味だったのが残念ですが美味かったです、ご馳走様でした。

次回車で来たときは麺量350gで注文しよう!

 

そして食後のデザートを求めて蕪島に来ましたが大渋滞で激混み!

物産販売施設かぶーにゃになんとかバイクを停めました。

目的のSTOKED Doughnutsに来ましたが、これまた行列。

35分程並んでソフトクリームと

オリジナルグレーズドドーナツを購入して2階のイートインスペースで頂きます。

店内から蕪島神社が見えます。

ソフトクリーム、フワフワ生地のドーナツ美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

そして久しぶりにおいらせ町のスズキ理容さんにお邪魔しました。

店主さんに撮影許可をお願いしてあります。

マリオも居ます(笑)

キングコング?ゴリラ?とトランスフォーマーバンブルビー

なんだろ?ファーストガンダム世代のオッサンは知らなんだ。

これは百式かな?色褪せてシルバーになったのか?

奥にエヴァンゲリオン初号機。

どれも完成度が高く見ていて楽しい!

全員で作品維持の為の募金をしました。

そして道の駅しちのへで給油し休憩。

これまた激混みで流石ゴールデンウィークでした。

帰路は国道394号線から青森田代十和田線を通って待ち合わせと同じセブンで休憩。

今日の反省会と次回のツーリングの打ち合わせをして解散。

距離は少な目だったが激混み渋滞で疲れました。

運動不足もありますが(笑)

 

走行距離270.9km