S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

S1000XR ハンドルバーエンド装着

11月1日にりんごの収穫作業が終わりひと段落。

今年は収穫多かったんですが、状態の良くない木が数本あり撤去してしまったので来年の収入は少なくなるなあ。

それでは本題に入ります。

EVOTECH PERFORMANCE/エヴォテック パフォーマンス ハンドルバー・エンド

をブログで知り合ったminminさんから頂きました。

ありがとうございます!

 

いつの間にか値上がりしてました!!!

純正のバーエンドを外します。

T50のビットです。

なんと、右側のボルト思いっきり緩んでました💦

左側が純正、右側がエヴォテック。

重量は純正が222g、エヴォテックが650g。

ハンドガードのスペーサーは撤去になります。

びっくりするくらい緩んでいたので(笑)緩み止めを塗付します。

完成!

端部が出ているため保護機能も強化!とサイトで謳っております。

さてと実際の効果ですが、先日の86kmプチツーリングでの感想ですが3500回転位までは軽減された感じです。

それ以上の回転数だと振動を強く感じる場所が変わって、少しだけ穏やかな感じでした。

購入する価値はあるのか?というとちょっと微妙ではありますが個人的にはありだと思います。

まだ短い距離での感想なので、この後もまた報告したいと思います。

 

最後にminminさん、ありがとうございましたm(_ _)m