S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

BMW Motorrad NAVIGATOR V購入

BMW Motorrad ナビゲーターVIが欲しかったが、お値段¥91,800!

スマホで代用できるし、安月給のサラリーマンでは簡単に出せる金額ではございません・・・

しかしヤフオクを除くと¥60,000位で出品されてるなあ。

1つ前のVだと¥40,000、さらに前モデルのIVだと¥20,000であるぞ。

IVはハンドル左のマルチコントローラーで操作できないから、買うんだったらVかな。

数日間にらめっこして、ある朝起きたら

「落札しました!」

えっ!?どうやら酔っぱらって入札したっぽい(笑

f:id:naga-boar:20190917220532j:plain

送料込みで¥33,000

本体、画面とも傷は無し、動作も問題無しだが、マップデータが2016年なので更新料調べると送料込みで¥17,000とか良いお値段。

f:id:naga-boar:20190917220836j:plain

アンチグレア 非光沢 低反射の保護フィルムを張り付けてからバイクに取り付け。

f:id:naga-boar:20190917220919j:plain

マップはこんな感じで、見易いです。

「My Motorcycle」ページや警告およびステータス メッセージも表示出来ます。

f:id:naga-boar:20190917221130j:plain

オフロードナビゲーション用の大型コンパス表示、microSDカードにMP3を入れてミュージックスターティンも出来る。

f:id:naga-boar:20190917221245j:plain

インカムDT-O1とスマホも問題なく接続出来ました。

実際に使用しましたが、検索等はスマホに比べるとモッサリで遅く、音声の案内もなんかワンテンポ遅い感じ。

最大の不満はマップデータが古いことか。

スマホも併用しないとな。

ってなればスマホだけでいいんじゃね?(笑