S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

秋田道の駅巡りツーリング

昨日ツーリングに行ってきました。

いつも雨に当たってたので久しぶりです。

家族の手伝いをしていたらすでに8時過ぎ。

急いで準備をしバイクを車庫から出して時点で汗だくになり出発したのは9時過ぎ。

峠道は荒れているだろうと7号線を南下していたのだが直線を走るのも飽きてきて大鰐で454号線に入り102号線に入ると土砂崩れで路面に土、さらには陥没して片側通行でおっかなびっくりで走ります。

先日の大雨で浅瀬石川はかなり荒れています。

発荷峠で休憩。

この前念入りに洗車したばかりなのに・・・

気を取り直して103号線を秋田方面に向かい

「道の駅おおゆ」に寄ります。

水分補給して鹿角市のラーメン屋に行く予定が

こんなものを見てしまったら食べないわけには行かない(笑)

かづの牛麺大盛900円

スープはクセが無くあっさり。

業務用の麺はゆで過ぎで残念でしたが美味しかったです。

外の景色を眺めながらご馳走様でした!

次に寄ったのは「道の駅ひない」

暑いのでこまめに水分補給します。

ご当地ヒーローの超神ネイガー

「道の駅大舘能代空港」にもよる予定でしたが時間の都合でスルー。

(道を間違えて時間が無くなったのは内緒)

最後は「道の駅ふたつい きみまちの里」

かなり広い駐車場ですが激込み!

人も凄い・・・

アイスコッペ400円を頂きます。

熱々のコッペパンに冷たいアイスクリームがクセになる旨さ!

帰路は西海岸を経由して鯵ヶ沢町でイカの塩辛を購入する予定で、早めに帰宅して洗車したかったのでここから一気に鯵ヶ沢まで走ります。

無事にイカの塩辛を購入し走り出すと給油ランプ点灯。

給油して帰宅したのが16時半。

思いっきり汚れました。

XRを購入して一番の汚れっぷりです。

本日午前中に洗車して鈴鹿8耐を観てます。

かなり行き当たりばったりのツーリングでしたが、これもソロならではの楽しみですね。

 

走行距離 316km