S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

S1000XR タイヤ交換 2回目

昨日タイヤ交換してました。

画像使い回しです。

今回のタイヤは

ブリジストン BATTLAX SPORT TOURING T32

ロングツーリングを考慮してツーリングタイヤに決めました。

ミシュラン欲しかったけど高かった・・・

交換完了!

あとTシャツも買ってました(笑)

少し走りましたが良い感じです。

ツーリングタイヤってハンドリングがもっさりのイメージなんですが、T32は結構軽快です。メッツラーM9RRに比べるとちょっと重いですが、自分的にはこれ位が好みです。ウェット性能も良いらしいので安心。

帰宅してから気づいたのですが

ウェイトがシルバー!?

前回はブラックだったのですが何故?

タイヤパンク補償のステッカー。

交換距離12134km

前回の交換距離は5894kmだったので6240km持ちました。

ピレリ ロッソ2とほぼ同じですね。

 

今回の内訳

工賃1万5千円かあ~

 

通販でタイヤ買ってこんなの↓買っても1回で元が取れるな。

う~ん悩ましい(笑)