S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

竜飛崎ツーリング 2022-2

本日急遽ツーリングに行けることになったのだが、平日は会社勤務、土日は畑作業で足腰ガタガタ。

しかし、絶好のツーリング日和。

乗れるときに乗っておかなければと距離短めの竜飛崎を選択。

すると友人も向かうというのでそこで合流しようと9時に出発。

五所川原市のスタンドで給油し小泊の道の駅でトイレ休憩。

すると見覚えのあるXSR900が。

ツーリング仲間でした!

ちょいと話をし過ぎて大急ぎで友人の待つ竜飛崎へ。

レストハウス竜飛でランチといきたかったが、なんと本日休業でした。

ということでランチ目指して移動。

なんかバタバタして竜飛での画像一切無し(笑)

あじさいロードを通って道の駅たいらだてへ。

するとどこでもドアがあった。

初めて遭遇出来ました(笑)

そしてランチはペンションだいば。

朝食食べ過ぎてあまり腹も減ってなかったので「いかバーガー」を注文。

熱々で美味いです。

が、ちょいと足りない。

すると店主らしき方が若生おにぎりを勧めてきたので注文。

美味いですが、汁物が欲しい(笑)

そして友人は帰るというので途中で別れて五所川原市金木にある物産館「産直メロス」でマロンソフト。

家族にスイーツのお土産を購入し帰路へ。

15時帰宅。

走行距離198km

 

そしてフロントタイヤは終わりが近い。

リアはまだいけそう。

次のタイヤ何にしようかなあ~