S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

竜飛崎ツーリング 2023-1

本日今年1発目の竜飛崎ツーリングに行ってきました。

9時30分に出発し、道の駅十三湖高原でトイレ休憩。

道路工事多く、滅茶苦茶強風で体が持ってかれそうになりながら竜飛崎到着。

強風ですが景色は良かった。

ここで昼食の予定ではなかったのだが、本日休業日だと思っていたレストハウス竜飛が営業していた。

もう食べるしかないでしょう(笑)

以前から食べたかった竜飛マツカワガレイ漬け丼を注文。

想定外の美味さ!

ヒラメより美味い!

ご馳走様でした、次回はウニ丼がいいなあ。

あじさいロード→強風の国道280号線を走り海峡の駅たいらだてで休憩。

販売機に「あたたかい」があるのは助かるう。

そして青森市内に入りディーラーへ。

クシタニプロテント開催中ですが目的はタイヤの注文。

ミシュラン ロード5、6を見積り。

5:10万円

6:11万円・・・高けぇぇぇ!!!

で結局ブリジストンT32:8万5千円にしますた。

リア

フロント

終わってますがな(笑)

 

以前クシタニプロテントで貰ったベルトがボロボロになったので新しいベルトを購入しようとしたのですが、あまりのタイヤの高価格に驚いて買うのをやめました(笑)

次回は持ち込み出来るショップを探しておこうか、

もしくは自分で手組するか、いや、やめておこう(笑)

走行距離 240.3km