S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

白神生ハチミツを求めて

今週木曜日の夕方に雪が降り一面真っ白。

自分はまだスタッドレスだったので何てこと無かったが、一緒に仕事をしていた人ほとんどがノーマルタイヤに交換していて恐々帰宅した模様。

そして本日タイヤ交換。

f:id:naga-boar:20220409192850j:plain

実は先週交換予定がホームセンターで購入したインパクトソケットの精度が極悪でブレまくりのため交換を断念。

また買いに走るのも面倒なのでAmazonでポチって来週やろうっということで届いたトネのソケット。

精度が良くて感動(これが当たり前

f:id:naga-boar:20220409193018j:plain

ホームセンターで購入したのはSK11製。

インパクトで使えないからトルクレンチで使おうと思ったがガタが大きく結局ゴミ。

アストロのがまだマシだが耐久性ないんだよなあ~と思いながら午前中でなんとか終了。

天気が良いので午後からちょいとお出かけ。

しかし強風で信号待ちの度にフラッとなりビビる(笑)

f:id:naga-boar:20220409193136j:plain

目的地の道の駅津軽白神に到着。

f:id:naga-boar:20220409193154j:plain

トイレを済ませて向かったのは

f:id:naga-boar:20220409193206j:plain

BeFavoのソフトクリーム。

画像では分かりづらいですが白神生ハチミツがかけられていてめちゃくちゃ美味い!

現在は店員さんがかけてくれるのですが、コロナ前は自分でかけ放題で溢れる位かけていた(笑)愛想も良くて何処かとは大違い。

 

下し立てのクシタニのジャケットもいい感じで満足して帰宅のはずが、途中交差点で赤信号に突っ込んできたトラックにムカつき残念な帰宅に・・・

 

走行距離58km

 

コロナワクチン3回目も済んだのでそろそろ長距離ツーリングも行きたいところですが休みが取りづらいいいい。