S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

竜飛崎ツーリング 2021-2

本日は南部方面へツーリング予定だったが、ちょいとやらかしてしまい車庫で復旧作業になってしまい終わったのが10時過ぎ。

汗だくになったのでシャワーを浴びると怠くなってしまいこのままビールでも飲もうかと思ったりして。

出発が遅くなってしまったので竜飛方面へとルート変更。

自宅から一気に眺瞰台へ。

f:id:naga-boar:20210717170731j:plain

うーん雲が多く思ったよりいまいちな眺め。

f:id:naga-boar:20210717170840j:plain

龍飛埼灯台を目指して駐車場から出ようとしたら、若い子が乗ったSR400が入ってきて自分の前でエンスト!何故っ!?(笑)

龍飛埼灯台駐車場到着。

f:id:naga-boar:20210717171158j:plain

北海道見えてます。行きてえ~

f:id:naga-boar:20210717171328j:plain

レストハウス竜飛 寿恵盛屋さんへ。

f:id:naga-boar:20210717171519j:plain

昼食を取ろうとしたのですがテイクアウトもやってたので

f:id:naga-boar:20210717171644j:plain

マグロ唐揚げ弁当700円を購入し

f:id:naga-boar:20210717171724j:plain

ヤエー!!ステッカーをゲット。

そしていつものあじさいロードを通って

f:id:naga-boar:20210717171840j:plain

ずーっと雨が降ってないので元気のない紫陽花

f:id:naga-boar:20210717171926j:plain

日陰になってる反対車線の紫陽花は良い感じです・・・

先ほどの弁当を食べるために外ヶ浜町三厩義経海浜公園へ

f:id:naga-boar:20210717172139j:plain

日陰の特等席へ停めます。

f:id:naga-boar:20210717172244j:plain

そして海を眺めながら

f:id:naga-boar:20210717172310j:plain

マグロ唐揚げ弁当を食します。

f:id:naga-boar:20210717172358j:plain

甘辛な味付けにタルタルソースとレモンがベストマッチ!

ボリュームも見た目よりあり、ご馳走様でした。

満腹で出発すると何度もフラれた定食屋が営業していた・・・

そして五所川原市金木の小田桐産業で馬刺しを購入して帰ろうとしたのですが、あまりの暑さで途中の中泊町にある特産物直売所ピュアでクールダウン。

f:id:naga-boar:20210717172654j:plain

そしてブルーベリーソフトで糖分補給。

f:id:naga-boar:20210717173240j:plain

帰ろうとして外に出ると

f:id:naga-boar:20210717173315p:plain

 馬肉の専門店!?

そんなわけでこちらで馬刺し購入し帰宅したのは15:50。

本日の走行距離177km

そしてお楽しみの馬刺し!

カミさんはなんとカツオのたたきを買ってきていた!(笑)

f:id:naga-boar:20210717203210j:plain

センスのない盛り付け(笑)ですがめっちゃ美味い!

焼酎が進むぅ~

そして

f:id:naga-boar:20210717203333j:plain

頂いたステッカー何処へ貼ろうか?

バイクにベタベタ張り付けるの嫌いなんですよねぇ~

あっ!あそこへ貼ろう。