S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

にんにく大渋滞を求めて

昨日、今年初のマスツーリングに行ってきました。

本当は5日か6日の予定でしたが、天気予報だと両日微妙な感じだったので急遽変更してもらいました。メンバー全員に感謝!

 

朝7時半にいつものコンビニに集合し8時に田子町目指して出発。

自分以外はメガスポとSSでした。

途中奥入瀬渓流館で休憩。

10時過ぎ田子町にあるガーリックセンターに到着。

本日の目的「にんにく大渋滞」をゲット!

たっこ王子にピント合ってる(笑)

青森のソウルフードスタミナ源たれ」をベースに増量した商品で、田子町内と三戸町だるま食堂で販売しています。通販もあります。

 

そして田子町でランチといえば池田ファーム。

カルビ定食1500円。

A5ランク黒毛和牛を超レアな焼き加減でにんにく醤油にからめて頂きます。

凄い霜降りですが脂がさっぱりしていて、いくらでも食える感じです。

次の目的に向かう途中十和田市内でJAファーマーズマーケットかだぁ~れで休憩。

休憩だけのつもりが「あまおうミックスソフト」を食べてしまった(笑)

次の目的地の道の駅しちのへに向かいます。

道の駅しちのへにあるキッチンカーで「生ばななシェイク」を頂きます。

本当はここが本命でしたが2連荘スイーツを食べてしまい腹がヤバい・・・

その後給油し帰路へ。

 

走行距離287km