S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

お花見ツーリング

昨日、お花見に行ってきました。

午前中は用事があったので11時半から出撃!

竜泊ラインに行く予定でしたが、あまりの強風でまたもや五所川原市金木の

芦野公園へ。

f:id:naga-boar:20210426195718j:plain

 いい感じに見ごろです。

f:id:naga-boar:20210427201550j:plain

汽車が来るのを待ちたかったのですが時間が無いので次へ。

f:id:naga-boar:20210427201612j:plain

中泊町にある「やよい寿司」でランチ。

f:id:naga-boar:20210427201623j:plain

ラーメン定食を注文。

f:id:naga-boar:20210427201645j:plain

ラーメンと寿司10貫で

f:id:naga-boar:20210427201658j:plain

なんと800円!

f:id:naga-boar:20210427201709j:plain

しかも食後のコーヒーまで。

f:id:naga-boar:20210427201718j:plain

満腹でご馳走様でした。

次はつがる市の平滝沼公園へ

道中橋の上で強風に煽られ転倒しそうになりビビる(笑)

そんなこんなでなんとか目的地到着しましたが

f:id:naga-boar:20210427201745j:plain

こっちは結構散ってました。

f:id:naga-boar:20210427201802j:plain

そして次の目的地へ向かう途中に良さげな場所があったので

岩木山をバックに撮影。

f:id:naga-boar:20210427201821j:plain

道中農薬散布の攻撃を受けながらも岩木山オオヤマザクラネックレスロードに到着。

f:id:naga-boar:20210427201858j:plain

しかしこちらも散ってました。

上の方へ行けばまだ見頃なのですが。

f:id:naga-boar:20210427201908j:plain

なんと気温7℃。

あと鶴田町の鶴の舞橋も行きたかったが一気に体が冷えてしまったうえにヘルメットのシールドが農薬まみれなのでここで帰路へ。

予定より早めに帰宅したのでチェーンメンテナスしました。

GWはずーっと雨予報なのでキャリパーのピストンでも掃除しようかな。