S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

フローシューズ購入

7月初旬に行ったツーリングにHYOD BOLGA ST-Xを履いて357kmほど走行し

足の甲がなんかヒリヒリするな~と思ったら

なんと蚯蚓腫れ!(毛深いので自粛)

足首のベルトを強く締め過ぎたのか、自分の足に合ってないのか、それとも両方か?

1か月以上経過した現在も足の甲に跡が残ってます。

それと当然ですが気温も高かったため、滅茶苦茶蒸れました。

 

ということで通気性が良く気軽にはける1足が欲しい!

で購入したのがクシタニ フローシューズ。

ネイビー✕オレンジが欲しかったのだが在庫無し。

というか28cmで在庫があったのはこのブラックだけ、ラスト1足でした。

しかもヤマハコラボモデルなので値引き有り(笑)

クシタニ製のブーツは27.5cmなんですが、レビューを見ると「幅が狭めなので1サイズアップがお勧め」とあったので28cmを購入したのですが正解でした。

初めてのBOAシステムですが凄い脱ぎ履きが楽!耐久性が気になるところですが・・・

ソールはビブラムソール

BMWYAMAHA(笑)

実際に履いて走行した感想ですが

・シフトチェンジの操作性良好。

・通気性抜群。

・ソールが硬いので少し歩きづらい(馴染めば良くなるかな?)

夏場はフローシューズ一択ですね。