S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

HYOD D3O® AIR CHEST PROTECTOR 購入

あ”~デイトナのインカムDT-O1購入したばっかりだというのに今月末には新しい製品DT-E1が発売だってさ。

今のでもかなり満足してるが、スマホのアプリで管理できるとかだったら買い換えてしまいそう。

 

以前、クシタニのKOROYD BREAST PADを購入したのだが、厚みがあり(約4cm)レザージャケットに装着すると形が浮き出て見た目がいまいち。

ということで売却してしまった。

かわりに購入したのが

f:id:naga-boar:20190805221051j:plain

HYOD D3O AIR CHEST PROTECTOR

f:id:naga-boar:20190805220903j:plain

付属のアタッチメント使用でボタン式にも対応。

f:id:naga-boar:20190805221034j:plain

涼しそうですが、結構重いかな。

f:id:naga-boar:20190805221014j:plain

薄くて良さそう。

f:id:naga-boar:20190805220942j:plain

厚みは11.85cm、クシタニの1/4位です。

クシタニのレザージャケットに装着。

f:id:naga-boar:20190805220815j:plain

ベルクロの位置は良いが、外れ易いような・・・

f:id:naga-boar:20190806185522j:plain

着用してみましたが、薄いのでほとんど気になりません。

見た目もあまり分からないかなと。 

 

クシタニ製でも薄いのがありますが、通気性の無いタイプなのでHYODの製品した。

メッシュジャケットにも使用する事を考えるとやはりこれでで正解かな。