S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

男鹿半島ツーリング 2022

日曜日にツーリング行ってきました。

自宅を6時40分出発、給油して道の駅なみおかに7時到着し青森市の友人と合流。

その後道の駅もりたで2人と合流し男鹿半島に向けて出発。

国道101号線を南下して行くのですが、先日の豪雨の爪痕がまだ残っていまして途中片道通行、通行止めで迂回したりして道の駅はちもりで休憩。

この前気合入れて洗車したのだが・・・

能代東ICから秋田道に乗り八竜ICで降りて給油し寒風山展望台に到着。

記念撮影は逆光(笑)

パラグライダーが気持ち良さそうに飛んでました。

その後ランチ目的で入道崎へ向かいます。

ナマハゲの人形3体が迎えてくれました。

 

そして某店舗に入り「4人です」と店員に告げると「忙しいから空いてる所座って!」

と言われたので隣の食堂の座敷席に座りました(笑)

海鮮丼2900円を注文。

美味しいけど、この値段でこの量はねぇ・・・まあ観光地価格です。

ご馳走様でした!

おが潮風街道を走り、なまはげ立像でトイレ休憩。

ジャンケンポン!

あぁ負けた~ってバカな事をして次の目的地へ。

潮瀬崎のゴジラ岩。

夕日の時間帯だと迫力のある画になるんですけどね。

その後デザートタイムは道の駅おがで白桃ミックスソフト。

グルメイベントでめちゃくちゃ混んでいましたので早めに移動。

本日最後の休憩ポイントの道の駅ふたつい(先日行ったばかり)に寄って蟹沢ICから秋田道に乗り大舘北ICで降り給油後に自宅まで一気に走り帰宅したのは17時半。

 

本日の走行距離409km

 

ワインディング少な目で初心者も居たのでゆっくりペースのツーリングでした。

今週末は釣りでその後に農繁期となるので今年ツーリングに行けるのは2回位かな。