S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

フルメッシュパーカージャケット購入

先週クシタニプロテントで予約していたメッシュジャケットが入荷したと連絡が来たので本日受け取ってきました。

3月~4月頃に入荷予定だったが早いな。

f:id:naga-boar:20200222173049j:plain

選択したカラーはネイビー。

f:id:naga-boar:20200222173253j:plain

去年モデルのレッドが欲しかったのだが、今期はレッド系が無くて残念。

スクリーンをかわして肩の白い部分へ良い感じに虫アタックされて汚れそう(笑)

せめてグレーだったら良かったのだが・・・

それでは着用してみます。

f:id:naga-boar:20200222181852j:plain

胸部プロテクター入ってます。

背面。

f:id:naga-boar:20200222182442j:plain

182cm76kgでサイズはXL、試着はLLだったのだが、肩と胸が窮屈で袖が短かったのでXLにしたらウエストがブカブカ

f:id:naga-boar:20200222182739j:plain

エストを調節できるのだが、これ位だとほとんど変わらず・・・

f:id:naga-boar:20200222182913j:plain

フード、背中上面の白い部分にバタツキ防止ベルトがあるのだが、黒ではなくて同色の白にしてほしかった。

f:id:naga-boar:20200222183050j:plain

内側にはポケットと胸部プロテクター用のベルクロ。

f:id:naga-boar:20200222183231j:plain

別メーカーHYODの胸部プロテクターを装着してみます。

f:id:naga-boar:20200222183331j:plain

う~ん付くには付くのだが、ちょいと弱いなあ。

f:id:naga-boar:20200222183453j:plain

この赤い部分要らないだろ。

プロテクターのベルクロを調整したら良くなるかも。

まあこのままでも大丈夫っぽいけど、脱ぐときに落としそう。

 

あとは実際に着用し走行してみないと評価できませんが、デザイン・機能は合格。

サイズ感はウエスト以外は良いです。

 

10年位前だと青森で走ってる分にはメッシュジャケットの必要性を感じませんでしたが、温暖化で無くてはならないアイテムとなりました。

 

ああ~メッシュジャケットシーズンが待ち遠しい。