S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

S1000XR タンクパッド 購入

今日は岩手でカワサキコーヒーブレイクミーティングがあるのだが仕事なので行けなく残念。

 

レザージーンズ着用時は大丈夫だが、デニム着用時は滑るのでニーグリップし難い。

ハヤブサに乗っていたときは「ストンプグリップ」を装着していて、グリップ力は抜群だが着用しているパンツの内股の生地に負担が掛かってしまう。

もう少しグリップ力が弱いものを探していたら

f:id:naga-boar:20190803085233j:plain

イージーグリップ タイプ:ストリート 8547円

開封すると

f:id:naga-boar:20190803085353j:plain

えっ!

f:id:naga-boar:20190803085414j:plain

白い染みが付着してる。

f:id:naga-boar:20190803085504j:plain

水拭きしても取れないうえ、全体的に付着しているので即返品(怒

しかし、この品質でこの値段って・・・

そんなわけで、違うブツを探していると

f:id:naga-boar:20190803085756j:plain

尼で見つけた中華パッド 1100円。

f:id:naga-boar:20190803085924j:plain

こんな感じで折って梱包されていたのでシワシワ(笑

f:id:naga-boar:20190803090006j:plain

一応3Mの素材らしいが切り口が子供の工作レベル。

さすが中華といったところ。

ある程度切り口を自分で整えてから貼り付け。

作業前。

f:id:naga-boar:20190803090339j:plain

作業後。

f:id:naga-boar:20190803090355j:plain

跨ってみましたがグリップ力はかなり弱い。

表面保護がメインってレベルです。

タンク部分より

f:id:naga-boar:20190803090557j:plain

フレームの赤枠の部分が滑るんだよなあ。

取り合えず次のパッドを購入するまでは貼っておくかな。

やはりストンプグリップか?