S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

スライダーパッド購入

連休初日になんと左親指を負傷。

f:id:naga-boar:20190813100041j:plain

やってしまったときは骨折?ひびが入った?な感触だったが、痛みもそれほど無く、腫れることも無く数時間後には痛みはほとんど無くなった。

多分突き指ですかね?とりあえず湿布してサポーターで養生。

クラッチ操作が厳しいと思われるので、5日間の短いお盆休みバイクは休むことにした。

 

先日、記事にも書きましたが、プーチ クラッシュパッドのラバー部分がいつの間にか無くなっていた。

f:id:naga-boar:20190813100835j:plain

多分パーツで売ってるはずと思い探したらありました。

Webikeでグレーカラー1個在庫あり!

即発注し着弾。

f:id:naga-boar:20190813101150j:plain

んっ何かゴミが入ってるぞ。

f:id:naga-boar:20190813101257j:plain

バリか・・・

開封してみると

f:id:naga-boar:20190813101348j:plain

右側の成型が悪いスペインクオリティ・・・

返品すれば取り寄せになるから納期1か月。

見えない部分だから我慢するかあ。

今度は簡単に取れないように工夫します。

f:id:naga-boar:20190813101748j:plain

結束バンドを使います。

f:id:naga-boar:20190813101829j:plain

こんな感じで2か所留める予定だったが、1か所で十分っぽいかな。

次回のツーリングからは気を付けないと。

 

あっ、我慢できずに昨日乗ってきました。

給油してきただけですが、クラッチ操作支障ありませんでしたが、長距離だとどうかなあ。