S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

田子町ツーリング

昨日、田子町へツーリングに行ってきました。

天気は良いが、山の方は雲が掛かっている・・・

さて何を着ていくか?

気温が上がる予報なのでレザーでは暑そう、ナイロンも暑いかな?

メッシュ&購入したてのデニムで出撃。

黒石市で給油後に虹の湖公園に寄る。

予想以上に寒くインナーを着込む。

f:id:naga-boar:20190707105714j:plain

ハーレー軍団が居ましたとさ。

小雨に当たりながら走って初荷峠で休憩。

f:id:naga-boar:20190707105819j:plain

展望台から見ると濃霧が。

ここから田子町に向かいます。

またもや小雨?霧雨?に当たりながら走り

f:id:naga-boar:20190707110306j:plain

みろくの滝に到着。

駐車場から歩いていきます。

f:id:naga-boar:20190707110358j:plain

自然の中は気持ちが良い!

f:id:naga-boar:20190707110447j:plain

天気が良くないからか観光客は自分一人の貸切状態。

f:id:naga-boar:20190707110554j:plain

別名スヌーピーの滝。

思う存分撮りまくった。

そして次に向かったのは

f:id:naga-boar:20190707110810j:plain

田子町ガーリックセンター。

ここでニンニクを購入して八戸市で昼食の予定だったのだが、

天候が悪いのでセンター内にあるGilroy Cafeで昼食。

満席状態だったが、丁度席が空いた。

周りはみんな「ガリステごはん」だが、前回食べてあるので今回は

f:id:naga-boar:20190707111102j:plain

「にんベコラーメン」950円を注文。

あっさり塩味スープに細麺、牛すじが入ってます。

にんにくを購入して帰路へ。

迷ヶ平を経由して15時には帰宅。

f:id:naga-boar:20190707111805j:plain

早めに帰ってきたのは洗車したいので。

本日走行距離218km

峠で2速、3速でブン回したわりには17km/Lとまあまあな燃費。

さて来週3連休だがまた雨予報・・・

早く梅雨明けしないかなあ~。