S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

北金ヶ沢の大イチョウ 2022

りんご畑の作業も終了し一段落しましたので恒例の走り納めツーリング。

朝の気温は7℃と走れる状況ではない。

お昼頃には10℃を超える予報なので昼食後に準備をしているとポツポツと小雨が・・・

しかし、ここで諦めたら今年走れるチャンスが無いし、有難く頂いたパーツを試すことも出来ないので強行します!

気温11℃、自宅から岩木山環状線を目指すと頂上付近が白い。

横風強い海岸線を走り切って、深浦町北金ヶ沢の折曽のイチョウ到着。

まだ鮮やかな緑色で紅葉はまだまだ先な感じ、去年はもう少し黄色かったんですけどね。

そして北金ヶ沢の大イチョウに移動すると駐車場に初代NSXが停まってた!

GTウィングにカーボンボンネットでカスタム感満載。

さて、大イチョウですが

こちらも鮮やかな緑色でした(笑)

帰りは種里チギリの店でイカの塩辛を購入。

海は荒れ模様。

小腹が空いたので鰺ヶ沢町はまなす公園向かいのたこやきのフクイで串さしチキンを購入。

公園横の漁港で海を眺めながらモグモグ。

15時帰宅。

走行距離86km

これにて今年のツーリングは終了。

週間天気予報に雪マークが付き、来週にはスタッドレスタイヤの交換作業。

来春が待ち遠しいです。

 

あ~寒かった(笑)