S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

さらば HYPERMOTARD 796

3月下旬、ハイパーモタードを購入したショップに販売を委託していたが

「3ヶ月以上経過しましたが、車検取りますか?売却しますか?」

と連絡があったので売却でお願いしますと返事をした。

さすがに大型を2台維持できる自信ないので、慣れ親しんだハイパーに別れを告げた。

 

最後の勇士!

f:id:naga-boar:20190711215816j:plain

軽い車体で取り回しが楽、Lツインサウンドが良く

何よりもデザインが最高でした。

知らない道でも、未舗装でも安心して突っ込んでいけて

これまで乗ってきたバイクで間違いなく一番楽しみました。

 

それなのに乗り換えた理由ですが、

・最近高速を多用するようになりカウル付きが欲しくなった。

・積載性能

・年齢を考えるとリッターバイクに乗れるのが今しかない?

・車検、消耗品(タイヤ、パッド、タイミングベルト、各ベアリング)

とこんなところかな。

決して嫌になったということではないです。

 

あと、カスタム、メンテナンス等、一番手を掛けたのもハイパーで、

メンテナンスに関してはかなりスキルが向上したと思います。

 

経済的に余裕が出来たら、また欲しいですね。

その頃には程度が良いのは無いと思うので、初期型にデザインを似せてきた新型の950が良いな。

 

f:id:naga-boar:20190711222358j:plain

 

そしてまたワインディングを駆け抜けて旨いラーメンを食べに行こう!

 

f:id:naga-boar:20190711221946j:plain

 

ハイパーモタードと共に!